スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ロング、かなーり来ちゃいました。

ロング、かなーり来ちゃいました。
先ほど、決済を終えて満足です。

今回は、めずらしく短時間のうちに円売りが進みました。

ファンダメンタルズはクライスラー関連の報道に対する動きには無視しているような動きと、5月4日の米銀ストレステストを忘れてしまったのか?もしくは、何か情報が流れたのか?よく解りませんが、円売りの勢いが凄いです。

テクニカルから見ると、基本的な今後の流れは、円は円安方向だと思いますが、ちょっと上げすぎてる感があるので、戻しが入ると思っています。

97後半でショートを発射してあります!


そろそろ、反転でしょうか?

そろそろ、反転でしょうか?
ファンダメンタルズ的に注目材料は米ストレステストくらいでしょうか?
残りは、結構良い兆候を現しているような気がします。

テクニカルは、95中盤からの戻しで上昇トレンドを示し始めています。

とりあえず、96中盤でロング発射しました。


もう一段下げそう!

テクニカル的に見ると、もう一段下げそうな様相を呈してきました。

ここ数日、96円半ばで狭いレンジだったものが、96前半へ推移しています。
しかし、ここ数ヶ月では下値圏なので、ここでショートを取る気にはなれません。なので、反転時でロングのタイミングを探します。

ファンダメンタルズ的には、クライスラー、GM、米銀ストレステスト、豚インフル。豚インフルは、すぐに収まりそうですね。
クライスラーに関する政府VS金融機関(債権)動きは、後のGMに対する動きにも影響を与えるので、目が離せません。

GWなので、焦って取ることも無いですね。一般企業は休みになるし。

まぁ、ゆっくり様子見をして、GW明けの方向性を探っりたいところです。


いやいや、取れました!満腹です。

 いやいや、取れました!満腹です。

朝取った97後半から、96.70でやく1円近くの値幅をいただきました。
今週は、レンジで値幅も狭かったので、通常よりトレードの回数が少ない週でしたが、その分を週末を良い形でトレードできて良かったです。


ショート良い感じです。

 ショート良い感じです。

朝方、日足、時間足とも綺麗なトライアングルだたので、97後半でショートを入れました。
98台で取ろうと思っていましたが、昨日も取れず結局タイミングを逃してしまいましたので、97後半になりました。
すでに大きく利益が乗っていますが、ここはもう一段の下落へ期待!ということで、トレイルストップを入れて放置です。

ファンダメンタルズ的に、米ストレステスト、指標があるので、手仕舞いをしっかり管理しておかなければなりません。

長期的には、円安130円というエコノミストもいれば、円高80円というエコノミストもいます。

個人的な意見としては、直近の流れは円高と思っています。
テクニカル的にも、下落トレンドが続いています。


98後半でショート、利食いしました

 朝起きたら、驚きの戻し。
急いで、ショートをゲット!

お昼前の、98前半で利食いしました。

朝方の98後半戻しによって、トレンドが変わるか・・・?
とりあえず、98後半に行ったらショートを入れようと思っています。

最近、携帯をソフトバンクの3Gに変えました。
ヤフーのトップページが無料で見れるので、いつもレートチェックに使っています。レートチェックがタダでいつでもできるので、とても便利です。若干タイムラグがありますが、大方のレートはわかります。


ショートが取り放題

 やはり、米企業の決算でショートが取り放題でしたね。

今回は高値からの下落だったので、ショートをがっつり取っていくことに安心感がありました。

され、これからのポジションが少々難しくなりそうです。

現在97円後半で、直近では下値になっているので、ロングを取りたいところですが、まだまだ戻す感じがありません。

ファンダメンタルズ的には、決算動向が今後のダウにどう現れてくるかで、動きが変わってくるんではないでしょうか?
後は、GMですね。いまだ、はっきりしない点もあるため、どっちに転ぶがよく解りません。

テクニカル的には、下げすぎた感があるので、調整で戻しそうな予感もしますが、4時間足で見ると、底にはりついているので、下げも上げもありかと思われます。

結論的には、ちょっと様子見ですね。


ショート満腹です。そろそろCDSが危険?

 かなり来ましたね!ショートで儲けられた方は多かったのではないでしょうか?

ファンダメンタルズ的には、6月あたりの企業決算、GMの行方に意識が向いていくころでしょうか。
GMが破綻すると、恐れられているCDSの危機が高まります。そうなると、一段の円高が想定されています。
まあ、それどころか、サブプライムローン以上の金融混乱が訪れると言われているので、為替どころの問題ではなくなりますね(笑)

直近のトレードでは、基本は戻したらショートでいきます。目安としては、99円後半から100円台でショートを発射したいですが、我慢できずに近場でとってしまうかもしれません?

・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。

 いよいよ来るか?大幅下落。ここ数日間、狭いレンジだったので、そろそろ大きく動いても良いころ。

とりあえず。100円中盤でショートを突っ込んであります。
すでに大きく利益乗っていますが、まだ利食いは我慢・・・もう一段下げに期待。

ファンダメンタルズ的には、米企業の決算が影響大かと思われますが、ゴールドマンの黒字には、ドル円が反応していないところが不気味です。GMは6月くらいまで持ち越し。

テクニカル的には、折り返し地点っぽい感じです。

ということで、ショートで攻めていきます!

ゆるい感じ

101円から、100前半までショートで利食い。
100前半から、99円後半で軽くスキャルで利食い。

チャートを見れる時間に利益が乗ってくると、どうしても利食いをしたくなってしまう・・・
寝てる間に大きく動いてる感じが、良いのですが(笑)
チャートを見てると、いろいろ雑念がじゃまして、大きく食いにいけないです!
どうしても、ゆるいトレードになってしまいます。

ファンダメンタルズ的には、お祭り上昇が終わった感があり、来週からの米指標による円買戻しが進行するとのこと。

ここからが、ポジションが取り難い・・・100円台はここ数日からすると、普通のプライスだけど、一年単位で見ると高値なので、とりあえずショートを突っ込んでおけば、下げると思われますので、ショート突っ込んでおきます。利食いしないように・・・汗


アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
sponsored links