スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


そろそろ天井か?

 
一日あたりの、上昇レンジが小さくなってきたので、そろそろ天井かと。
とりあえず、98中でショートで、トレイルストップ入れて結構利益乗ってきてます。

一気に10円近く高騰した感じなので、調整戻しも結構下げると期待していますが、強力に下げ渋っていてどうなることやら。
状況的には、ドルを持ちすぎている人が多いと思うので、週末という点からも、ドルを持ち越すよりある程度、手仕舞いすることから、今日は下げてくると思っています。

下げ幅は最大値としては、想定できません。

今後(ここ数週間以内)、下げるとしたら、テクニカルのチャートポイントから考えて95円は着け、94円半ばくらいが下げの底と想定しています。

引き続きロング祭り

 
時期的なせいか、本業が忙しいです・・・

去年の静かさが嘘のように、問い合わせも来ちゃってます。

前回のショートは放置で、含み損!
ですが、危険を察知しその逆で2倍の建玉でロングしたので、かなり来ちゃってます!
凄いですね、最近は毎日1円単位で利食いしちゃってます。

97円、98円と節目が近づいてくると、反転期待が大きくなってきちゃいます。ここ3日で4円近く高騰してるので、急激反転には、ついていきたいところ。
そして、そろそろロングが怖くなります。
いくら、祭りと言っても、もう無いでしょう的なかってな妄想が湧き上がってしまいます。

ロング基調が続き98円突き刺さる
そろそろ反転調整か

ちょっと様子見ですね。

93円割れが早くも来ました

今日はこないと思っていたけど、93円割れが早くも来ました。
94円のショートを利食いして、92円後半のショートを回収。
そして、93円でロング仕込み、利益を乗せてトレイルストップ。

ファンダメンタルズ的には、微妙なので判断しにくいです。
株価との相関性は逆転しているのと、金融不安が再燃するかどうかと、ちょっと読みづらいので、テクニカル頼りです。

テクニカル的には、上昇トレンドなので、押し目ロングが基本だと思います。上げたところで、ショートでも良いですね。

この後のストラテジーは、93円ロングがどこまで伸びるかですね。
トレイルストップが入ったら、93円後半から94円前半の間でショートを発射します。


| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

まだまだ、米金融不安が入るとドルは下落しますね。
エコノミストの人たちは、翻弄されちゃってる感じです。
まぁ、あてになりません・・・

ポジションは94.00ショートが来ちゃってます!イェイ!
93割には、時間がかかるかと思いきや、金曜日中にきちゃってるじゃないですか。

油断してました。

93円後半のショートに指値を入れておけばよかったのですが、現在94前半なので、ちょっと含み損です。

とりあえず、ポジションは94ショートと、93後半ショートで、利食いしても相殺されますが、ファンダメンタルズはまだまだ、米景気、金融不安に影響を受けやすいようなので、もうちょっとポジションの決済は様子みをします。とりあえず、利益が乗ってるほうは、ストップロス入れてます。

ストラテジーは、どう回収するかですが、いまのところ再度93割れを待ちます。
ポジションを持ってない方は、93後半ぐらいでロングか94前半でショートで良いのではないかと思います。

環境変化かな?

 昨日は、ロングで大食いしました。ゴチですが、92後半でショートとってしまいました。含み損状態・・汗
今のところ調整下落で近づいてきてるので、回収できると思います。

ここ数日で、すっかり様相が変わってしまいました。

日経平均やダウの相関が逆になっているので、これがこのまま逆になるのか、見極めなければいけいないですね。

ファンダメンタルズ的には、あまり良い材料が、内外で見当たりませんが・・・これも、ドル円は逆になってしまいました。

いちよう、リスク退避としてドル買いもあり?中川財務相の醜態によって、日本はヤバイなんてイメージついちゃったのでしょうか?

いずれにしても、テクニカルでは調整下落の状態だと思います。ボーナス相場だと思って、ショート仕込んだら、落ちるスピード遅く、微妙に上下するため、トレイルストップにひっかかり、ロングはノーポジ。

とりあえず、92台にまで落ちてきたら、どこかでロング発射します。


押し目ロングがいけてます!

 最近、本業が忙しくてチャートをあまり見てられませんが、押し目ロングがうまくいって、何回か利食いしました。

現在は、92中盤のロングがトレイルストップになって利益が乗っています。

テクニカル、ファンダメンタルズともにあまり整理できてませんので、現在はよくわかりません。

とりあえず次のストラテジーは、93円前半まで上がったりショート。下がってきたら92円前半でロングと言ったところでしょうか。

円売りがしっかりしてきた

 
だいぶ、落ちなくなってきたので、円売りがしっかりしてきたかもしれませんね。
朝方からの、円売りは色々な説が飛び交っていますが、今までの日経の動きとは同調していませんね。
92前半で、ショートしましたが、ロスカットかも?
とりあえず、92中盤には塩漬けロングがあるので、これで両建て状態なので、どちらでも利食いはできます。

中長期で見た場合は、昨日のGDP発表もあり、日本のファンダメンタルズが欧米に比べて際立って悪くなってきているので、円安方向でストラテジーを考えていくのが、基本ではないでしょうか?

現在、92前半で動意を探っている状態ですが、落ちる気配はありませんね。
テクニカルは、日足の一目が雲抜け目前、後は上昇を示唆。圧倒的に上昇を示しています。

当面は、押し目でロング戦略で良いかと。

91後半ショートは回収

 本日は下落スタートで、91後半ショートは、無事回収することができました。

ファンダメンタルズでは、G7終了、ビッグ3関連、円売りの3つくらいでしょうか?
後、思いつくものはそんなにありません。
ロイターでは、93円程度まで上昇の記事を、最近見かけるようになってきました。

テクニカルは
MAは上昇トレンド、週足ボリバンは上昇帯、一目は雲中間

まあ、上昇トレンドですね。
押し目でロング行っちゃっても良いかも。

日本タイムは、下落後動意が無くなってる感じなんで、ちょっと判断しにくいです。

ストラテジーは、ロングなら91.50前後、ショートなら92円ということで。


ショートはトレイルストップ

ショートはトレイルストップにひっかかり、利食い。

そして、金曜日NYタイムの再上昇に伴い、91後半でショート。

下支えがしっかりしてきてるので、押し目ロング戦略にそろそろ転換か・・・。

ファンダメンタルズ的には

日本のファンダメンタルズは本格悪化(退避的円買いの後退)
ビッグ3の再建計画提出(17日好材料であればドル安)

テクニカル的には
週足、日足、時間足は完全に上昇
日足の一目も雲抜け直前

ファンダメンタルズもテクニカルも上昇を示唆。
おもいっきりロングを行っちゃってもよさそうな雰囲気・・・

ストラテジーでは、91中盤でロング92中盤でショート
現ポジション91後半は、浅めで回収。回収できなければ、91後半〜92前半でロスカット。
そんなところでしょうか。


91.70でショート発射!

91後半で、上げ渋った感じなので、91.70でショート発射しました。

とりあえず、G7もあるため、下げ幅は限定的だと思われますが、トレイルストップで利益を追っかけ中です。


アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
sponsored links