スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日本のファンダメンタルズ悪くとも・・・

 
最近の円はファンダメンタルズ悪くとも、振幅幅はありながらもゆったりとした上昇を続けてきています。が、上に大きく突き抜ける動きが見えてきません・・・。

よくありがちな週末発表として、オバマ米大統領は「ガイトナー財務長官が新しい金融再生戦略を発表する」と正式に表明した。

週明けギャップあきそうですね。
チャートは、これらの情報を知っていたかのような上昇トレンド中。

上値狙いつつも、長くレンジだったので、そろそろ大きく動意があってもよさそうです。
仕掛け時を逃さないようにしないと!

調整戻し後の動き

 ショートは、トレイルストップにひっかかり利食い。

調整戻し後の戻りが重い感じですね。

日経平均はプラスで終えてるし・・・

次は、ロングを発射したいところだけど、微妙に迷います。


しっかり90円台

 しっかりと90円台に乗ってきたようです。
ダウと日経平均も上昇しているので、もう一段上まで行きそうです。

まずは91円中越えが一つの目安でしょう。

テクニカル的には、日足は上昇、時間足も上昇、一目は雲に突入直前。

30分のRSIは70%に長いこと入っているので、調整戻しがありそうな感じです。

とりあえず、90円中盤でショート入れました。トレイルストップで利益追っかけ中!

中国の為替操作に関する話題が復活

 
昨年末に、一瞬話題になった中国の為替操作。

オバマ政権になって、再浮上とともに具体的に動きが出そうな感じも。
こうなると、何がなんだかよくわかりませんね(笑)

ドル円は、株価と合わせて底堅い感じで、じわりじわり上がるタイミングをうかがっているようです。

思い切ってそろそろ、ロングを仕込むか・・・とりあえず、90円台まで待ちですね。次の動意を見たいところ。

トレンド転換!

 トレンド転換したっぽいですね。

日足、4時間足の下値が切りあがってきています。
このトレンドが、オバマフィーバー直前につけた、91台をつけれるかがポイント。
4時間足で形成されているペナントの大きさから、十分に上げる力を持っていそうなので期待感は高まりますが、足元の経済動向は一段と悪化しているので、ファンダメンタルズ的には上げる要素はあまり無いと思われます。

判断的には、迷いますが・・・ロングは、乗り遅れ感がありますので、90台に入ってから、どこかでショートという感じでしょうか。


初心者向けのFXに関するサイトです。

FX初心者向けの儲けるテクニック公開サイト

2007年からはじめた、FXです。9割が1年未満に退場していくと言われている、FXですが、勝つ為にはやはり知識と情報が必要です。
一般的な情報から、小技までを整理しましたので、興味ある方は見に来てください!

http://planrighting.web.fc2.com/fx/


就任ご祝儀は不発!

 なんだか、がっかりです。
ご祝儀に期待感があっただけに・・・

市場はユーロ圏の動向に敏感なようですね。
ユーロ円の下がり具合が、激しい。
ユーロに動かされる相場だと、正直、ファンダメンタルズに関する情報不足で手も足もでません。

とりあえず、静観って感じですかね。
ユーロ圏のことも勉強しないと〜。


(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪ 大統領就任

 
アメリカは盛大ですね。日本総理が就任する時より・・・今やメディアに袋叩きにあっている麻生総理とは対照的です。
定額給付は国民の70%が反対しているようですが、ほんとに70%も反対してるんでしょうか?お金いらないんですかね〜?

僕は欲しいので、賛成派です(笑)

わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 早くお金ちょーだいっ!

貯金に回す人もいるとのことですが、わずか数万円をもらって、貯金に回したところで、意味が無いので使う人の方が多いと思われますが、いかがでしょうか?

さて、昨日、最後のロングはトレイルストップにかかり撃沈、方向性がはっきり出てこないですね。
ご祝儀相場も、ここまで?という感じもします。

テクニカルでは、RSI30%、週足ボリバンが上乖離線側で移動平均より4時間足は横ばいで、下落を示すような雰囲気ではないですね。
やはり、就任もありドルを買い支えているのでしょうか。
15分足は、下落ですね。

ファンダメンタルズは、日経平均が安、欧州関連のニュースが多いような気がします。

昨日より、今日の方が相場が難しくなっちゃいましたねー。

本日3発目!ロングぅ〜〜発射!

 
お昼のショートは、トレイルストップにひっかかり、撃沈。微利食い。
現在ロングを発射しました〜90前半でロング、トレイルストップは組み込み済み。
このまま、上げていってくれれば〜って感じですが。

とりあえず、ここまで3勝は確定で、3発目のロングがどこまで戻してくれるかが、今日の利益です。

2発目を発射しました〜

 午前の一発目は、おいしくいただきました。週初め1発目が気持ちよく決済できると良いですね。

そして、2発目は、91円台に戻ってきたところを、再度ショート。そして、トレイルストップ入れてあります。

現状では、日経平均、ダウ先物ともに上昇中なのと、就任式が控えているので、落ち幅は小さい思っています。


アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
sponsored links