スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


そろそろ?日本金融策決定会合の発表?

 
月末、週末ということもあって、98円前半でロング入れました。
昨日から、横ばいできてますが、日本の利下げに関する発表待ちでしょうか。
ファンダメンタルズ的には、下がれば介入と言われているので、結局利下げをしなくても、下がらないのでは?と勝手に思い込んでいます。

テクニカル的には、昨日とほぼ変わらない様相をしています。
トレードしにくいですね、こいう時は。

じわり戻し


昨日のショートは、トレイルストップにひっかかり、そこそこ利食いしました。夜一度、スキャルして微利食い・・・やった意味ありませんでした(笑)

今日は、98円前半でショート、97円後半に戻したところで利食い。

90円をつけてから上昇トレンドになっていますが、どこまで戻すかを見極めなければいけません。

テクニカル的には、分足、時足ともに上昇、日足は全線下降、一目は雲から離れすぎてよく解りません。

ファンダメンタルズは、ダウ下落で終了、日経はただいま上昇中。
FOMCには対した反応もしなかったようです。本日はGDP、

現在、ドルは98円前半。
この先の展開は・・・上値をつけてくるのか?
 

本日よりトレード再開

 
日経平均8,000円台、ドル円97円台を越えてきたので、そろそろトレード再開です。
ここらのレベルに来ると、プレーヤーも増え激しい値動きは抑えられると思われる為、トレードを再開します。

とりあえず、朝一で99円半ばでショートを取得。すでに1円近い利益が乗ってます(笑)
トレイルストップで利益を追っかけています。

今日のドル円の要因(円高方向へ)としては、FOMC(29日)、米GDP(30日)があるので、トレイルストップは深めに入れて、なるべく決済しないようにします。

テクニカル的には、分足MAがデッドクロス。時間足MAは短期が下を向きはじめ、長期は上向き。
ボリバン、一目は読み取り不可。

ファンダメンタルズは、政策と実態経済後退とのせめぎあい。不安は拭い去れていないようです。


為替介入はあるか?

JUGEMテーマ:FX短期トレード(デイトレ・スイング)

まだまだ落ち着かない、ドル円です。

日経平均は、今にも6,000円台をつけそうな勢いですが、為替の方の動きがよく解りません。

1.50円程度のレンジっぽい動きになっています。

ここで、やはり気になるのが、為替介入。
ウォールストリートジャーナルでは、日本が為替介入を行うようなニュアンスのニュースが伝えられたようです。

ここ数日は、92円を割り込むことが無いので、介入に対する警戒感もあるのかと思われますが、介入の場合どこのレベルを狙ってるかが、問題になります。
96円台にもっていきたいのか?100円台にもっていきたいのか?どれくらいの時間を保たせたいのか?

気になるところです・・・
介入しないかもしれないですし(笑) 


日経6,000円台まじかってやばいよね?

JUGEMテーマ:FX短期トレード(デイトレ・スイング)

日経平均、恐ろしいことに・・・つい最近まで12,000円あった日経平均も、ここまで来ると、価値半値に近づいてきちゃってる。

株の資産を保有している企業、個人は何もしていないのに、ここ数日で資産を半減させてしまったことになります。
上場企業の価値も半減。

為替の上下も激しい・・・が、先週金曜日のようにズルズル落ちていく感じがいまのところしなところが救い。ロンドン市場、NY市場がオープンするとどんな動きするかわかりませんが。

いよいよ、400万人失業時代ですか?
実際、この2ヶ月あまりで、ある求人媒体の求人数は激減し、やく半分近くになっています。

今、職を失えば間違いなく、職につくことが難しくなると思われます。
企業も、来年一年をどうやって存続させるかを、真剣に考え始めたほうが良いかもしれませんね。 


ドル円は様子見

JUGEMテーマ:FX短期トレード(デイトレ・スイング)

金曜日は凄かったですね。歴史的瞬間に立ち会ったようなある種感動があります(笑)
今日は、午前中の日経スタートは、やはり落ち着きがありません。為替も値幅が短時間のうちに50pips単位でボンボン動くため、まだまだ入りきれません。

基本的なトレンドは、90円から上昇しているのでロングですが、ロング、ショートどちらでポジションを取っても値動きが激しいので、ロスカットを浅く設定すると刈られるし、深くするといざロスカットにあった時に痛みが大きい。値幅が広く動きが早い今はハイリスクといえます。


経済がクラッシュするんではないでしょうか?

JUGEMテーマ:FX短期トレード(デイトレ・スイング)


値動きが半端じゃない・・・

ゆいつの救いが、MAが下降から、水平に近づいていること。

テクニカル的には、値幅が広いので分足のMAを見てスキャルピングをしかければ、かなり利食いができると思います。過去1日分を見ても、有効そうです。勇気があればですが・・・

時間足のMAは逆に、値動きが激しいので、ついてこれていない感じです。

とにかく、値動きが激しいのでトレードする場合は、チャートボードに張り付いていないと、難しいと思われます。
スキャルしか無理ですね。 


日経持ちこたえ!円は96円一瞬突っ込む

 
日経平均の腰は強かった・・・8,000円台で持ちこたえました。
ブッシュの「借り手保護策」で、ダウ先物が上げているので、夜のNYタイムも明るい見通しです。

ドルは上昇基調で、分足はMAが短期、中期のゴールデンクロス。時間足もゴールデンクロス目前。
ロングを仕込むなら、時間足がゴールデンクロスしてからですね。

日経平均7,000円目前!

 日経平均はいよいよ7,000円台目前。ドル円は、97円中盤で揉み合ってる感じ。

1H足では、下向きにさらなるトライアングルを形成しはじめてるようです。すなおにテクニカルに従うならショートです。
テクニカル的には、週、日は完全にテクニカルの数値と乖離しすぎて、話になりません。

分足のMAは、短期と中期がゴールデンクロス目前。時間足は短期、中期ともに下げ。
分足のゴールデンクロス目前は、トライアングルの先端に向けて、収束されてる感じなので、トレンドの反転か、下落かと考えると、下落が優勢です。

102円から97円まで、一本調子の下降トレンド。5円分も落ちてるので、そろそろ転換があっても良いころだと思われますが・・・

トレンド転換の目安として、98.20円を超えてこれば、ロング準備ですね。


日経8,000円台=98円って感じでしょうか。

 
こうなると100円割れも対して、めずらしくなくなってきました。

しかし、このレベルでショートするには、かなり勇気がいります(笑)

かと言って、パニック売りからの反動戻しのような、強力に戻して感じもしない。

精神的に、手が出せない状況になってしまいます(笑)

テクニカル的には、おもいっきりショートのサインになってますが・・・

アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
sponsored links