スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ボックスの崩壊



ここ数日、狭いレンジで値動きしているので、ブレイクする時がちょっとドキドキです。月末と、重要指標がこの後のNYタイムで重なってくるので、大きく動くことが予想されます。

上がりきらず、下がりきらず煮え切らない



まったくもって、煮え切らないドル円。上げきらず、下げきらず・・・値幅が取れず、どうも小遣い稼ぎで終始してしまう、ここ数日。
このじれったさを押さえつつも、チャンスを待ち続けなければなりません。
変にポジションを取ったり、損ギリしてポジションを取り直すと、過去の経験からろくなことにならないので・・・

ということで、忍耐あるのみ。

ファンダメンタルズは玉石混合で、米経済指標が好調に対して、原油価格が戻すなど、動きを相殺される要因が多いようです。

テクニカルは強気
一目は雲上で強気
ボリバンもプラス乖離で強気
MAは200日以外上向きで強気

108円前半で高止まってる感じなので、落ちやすい雰囲気がしています。なので、基本はショートを中心としたトレードプランで行こうと思っていますが・・・ここ数日、利食いはロングなので、押し目ロングで小遣いを稼ぎつつ、高いところでショートを仕込み、下落待ちにするか?ショートの下落待ちは、今のところ成果がついてきていないので、忍耐がいります(汗)

今日は、月末給料日です。給料日と言っても自営業なので、そもそも自由なのだが、とりあえずサラリーマンのときからの慣習で、月給にしています(笑)


戻さないドル



108円超えした後、なかなか戻ってこないドル円。

昨日は、ショート取得後、まだまだ伸びる勢いがあったので、ロング取得し決済して、小遣い稼ぎ。
その後、ジワリ戻し始めているけど、まだ108円前後で停滞中。

ショートを残しつつ、再度ロングを取得したところ利益が乗ってきているので、双方をホールドして様子を見たいところ。


サプライズな反転



ファンダメンタルズが弱かったのに、OPEC議長の原油高牽制発言でドルが下落から反転、上昇へ。

この動きはちょっとサプライズですが、108円の壁は厚そうなので、107.84で、ショートを取得しました。


今日のファンダメンタルズは弱い



今日の経済関連ニュースは、ファンダメンタルズが弱まっていそうです。
昨日から今日朝にかけて、値幅があまり取れていないので、急激に動きやすい環境になっている感じがします。

・米財政赤字が過去最大
・原油価格上昇
・米金融株安(クレジット・住宅問題が再浮上)

ファンダメンタルズが弱まっているので、急激下落に要注意です。どこで、ポジション(ショート)を取るかトレードプランをしっかりと練らないと、上に動く可能性がある分も含めると、難しいですね。


動かない¥



昨日から、もみ合いですね。107円半ばに落ちた後、ジワリジワリ下げてる感じがしますが・・・まだ、欲しい価格まで落ちてきていないです。
米経済指標を意識しているのか?夏休みなのか・・・笑

ジレッタイけど、我慢我慢・・・

107.20円近くにきたら、様子を見てポジションを取得します。


107円半ばまで戻し



108円をつけた後、下落を続けて107円半ばまで戻してきました。
ショートの予想通りで、軽く利食いさせていただいたところです。

これからNYタイムにかけて、108円を再度トライするか、さらに下げて107円前半につけていくか、現状はよく分かりませんので、ポジションを持たずに様子見します。

この後のトレードプランとしては、108円につけていくようであれば、様子見(ロングを取るか、ショートを取るか不明、その時のファンダメンタルズの状況次第)。
107円前半に行くようであれば、ロングを持ちます。


雰囲気が変わったファンダメンタルズ



2週間前の103円台に突っ込んだ雰囲気は、どこかに行ってしまったかのような、ドル高なファンダメンタルズ。

下がって、上がってで両方いただくことができました。

こっからが、先週壁になっていた108円の壁は軽々今朝と突破しましたが、109円をつけるかどうか?は少々疑問です。

テクニカルは強気
一目は雲上
MAは中期を短期がゴールデンクロス、その他上向き
ボリバンはプラス乖離

ファンダメンタルズは強気
原油価格下落
米住宅関連法案の可決
米株価上昇

全体的に強気なので、ロングと行きたいところですが、108円を強力に抜けていくような雰囲気では無いので、108円を天井とするレンジが形成されているとすると、折り返し地点なので、テクニカル、ファンダメンタルズが強気だとしても、常にショートを意識しておきたいところです。

トレードプランとしては、ショートを持ちたい所です。



108円届かず



ドル円は108円にわずか届かず。かなり粘っていたのか、薄商だったのかよく分かりませんが、息切れして垂れてきてしまった。

テクニカルは全面強気
・ボリバンは上バンド中間あたり
・一目はギリ雲上
・MAは200日以外は全線、上向き

ファンダメンタルズは弱気
・原油価格戻り
・米株下落

7日間程度続いた上昇トレンドが108円を天井に息切れした感じです。
トレードプランとしては、107円前半なので、下りそうであればショート
108円に戻しそうであればロングで切り込んでいきたいところです。

ここ2日あたり、値動きの幅、スピード共に止まっているようなので、動きはじめたら早そうなのと、雰囲気的には7日間上昇トレンドが続いたので、そろろ一回大きく下げそうな、無根拠な予感がします。

NYタイム動きなし



昨日は、日本タイムからロンドンタイムに50pips程度上げて、そのまま現在まで停滞中。

噂されていた、日本の貿易統計にも無反応・・・欧米タイムに動きがあるかもしれませんが、その時間になると動いた理由が、貿易統計なのか定かではなくなるので、もうなんとも言えません。

NYタイムに入って108円に届きそうでとどかずで終わったので、今日の日本タイムで108円アタックになるか?というところですが・・・

トレードプランとしては、107円前半でロング、108円中盤でショートという感じでポジションを取りたい。


アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
sponsored links