スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


週末に米経済指標がかたまっています。



重要指標が、本日の21時30分にかたまっています。

米 4月個人消費支出
米 4月個人所得
米 4月個人消費支出

大きく、動く要因になりそうなので、注意です。

円安トレンド。今日のトレードプラン



今週は、外に出ることが少なかったにも関わらず、なぜか一週間がとても早く感じました。

ドル円がよく動いてくれたからでしょうか?[m:50]

ここ数日、完全な円安トレンドが形成されていますが、今週はほとんどショートでの利食いが中心でした。

現在で、105.60円なので、今日のトレードプランとしては

105円後半で、ロング利食い
104円後半で、ショート利食い

ポジション取得は

利食い後に、状況判断で。

今週は、わりと安定的に収穫できました。

本日21時30分 米新規失業保険申請件数



最近の指標発表は、多少悪くても円安方面に動きやすい感じがします。
本日の経済指標発表はいかがでしょうか?気になるところです。

金曜日にいくつか、指標が固まっていますので、今日明日は要注意です。

ポジションの取り方に悩みます。

105円突入!今日のトレードプラン



昨日は、うなぎのぼりのような勢いで、105円突破しました。そして、ロングを決済[m:97]、ショートを取得。その後、104円へまた戻されて、現在は104.70円付近。

今日のトレードプランとしては、
決済
・104円前半でショート決済
・105円半ばでロングを決済

取得
決済に応じて

というような感じです。

ロンドンタイム、激しく円安へ



ロンドンタイムの円安への動きは、かなり勢いがあります。

ロングを104後半で決済し、ショートを仕込みました。

謎な円安への動きです。

103円後半から、104円後半へわずか、1〜2時間程度のうちに動いてしまったのですから・・・

今後のトレードプランは

104円前半で、ショート決済

105円中盤で、ロング決済

105円は到達しないと予測しますが、現状の動き方だとありえるかもしれません。

104円10銭前後でショート。そして今日のトレードプラン



昨日は、結局家に帰り着いたのは、深夜1時頃だったので、実質的にチャートボードはほとんど見ていない一日でした。

午前中見たときは、103円前半で、米経済指標が気になったので、何もしかけず仕事へ。

深夜1時に見たときは、104円10銭前後になっていたので、ショートを仕込みました。

今日のトレードプランとしては、
104円中で、ロングを決済
103円中で、ショートを決済

そんな感じです。

レンジ的な動きなので、ここ最近の値動きはとても分かりやすいです。

ガソリン170円台へ、どこまで上がるか?

JUGEMテーマ:経済全般


1バレル、135ドルまで達してしまった勢い。
当然、国内のガソリン台も上がるはず。

ついに170円台へ・・・

どこまで上がり続けるか?ということですが、夏休み前までは上がり続けるでしょう。
プライスとしては200円が現実的になってきましたね。

そして、夏休みを越えたあたりで、原油バブルがはじけるか?という感じですが。

ここで、さらに上昇基調を示すなら、次のポイントはどこにくるか、よくわかりません。

慎重に売買。今日のトレードプラン



注目の指標がNYタイムに待ち構えているので、日本タイムでの売買は控えようと思っています。

NYタイムに入ってからの値動きを見つつ、売買を考えます。

トレードプランとしては
・102円台突入でロング
・103円台前半でショート
という感じでしょうか。

日本飲食店売上3.8%減、3%超えは3年ぶり。

JUGEMテーマ:経済全般


ファーストフード2.3%減
ファミレス6.1%減
居酒屋が2.4%減
(日本フードサービス協会調べ)

4月の前年水準を大きく割り込む結果に。

GDPや、個人消費、現金給与額は伸ばしているのに、身近な消費である飲食店にお金が回らないということは、背景に何があるのでしょうか?

単純に、GDP、個人消費、現金給与額の伸び以上に、ガソリン高、物価高が影響を与えているのかもしれません。

GDPの伸び以上に、日本はインフレの影響を受けはじめているということが考えられます。

ベビー服国内生産に回帰

JUGEMテーマ:経済全般


ベビーの中国製衣料から、有害な残留化学物質が見つかったため。

単純に国内産を消費者が望んでいるのか?品質管理を求めるのであれば、原糸までどこであるかを探らなければ、あまり意味が無いかもしれません。
縫製向上を国内に変えただけなら、あまり意味がない。

また、残留化学物質がどれくらい危険があるのか?一度洗えば落ちるのか?
一回洗って落ちるのであれば、着させる前に洗えば良いだけのこと。
どうせ、ベビーは一日に何度も着替える為、新品を一回洗って着させることはそれほど手間ではない。

メディアもニュースと共に、問題に対した精度の高い情報を配信すべきだ。

まるでメディアが中国=悪と煽動しているようだ。
かなりのレベルで、中国は危険という先入観が植えつけられてるに違いない。

まあ、国内生産の需要が高まることは、国内経済の活性につながり良いことですが。
いずれにしても、情報に振り回されるのは、あまり良いことではありませんね。

アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
sponsored links