スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


104円台で・・・検討課題盛りだくさん(笑)

104円台まできました。

とりあえず、107、106円のポジションは、当分回収できなさそうなので、塩漬けっぽい感じです。

ロスカットして、ポジションを取り直すか?塩漬けするか?104円から上がるか、下がるか方向性が見えてきたら決めるか迷いどころです。

しかし下がるとするなら、どこまで下がるか・・・?追証する資金を準備しておかなければなりません(笑)

上がるなら、どれくらいの日数で、塩漬けポジションを回収できるか・・・?

塩漬けするなら、塩漬けの間のポジションサイズをどれくらいにして、どのようなトレードを行うか?

104円台初体験なので(笑)いろいろと検討することがたくさん出てきました。
週末なので、考える時間はたくさんありますね。

今日は戻すか?

最近、1日かけて落ち込み、1日かけて戻すという谷と山が1日程度のサイクルできているような・・・
昨日は、107.00円付近で3ポジション取得。そしてさらに下がり続けたので、106円の半ばで1ポジション取得。106円前半まで落ち込んだ状況を見ると、バランスの悪い難平になってしまいました。

最近のサイクル通り、今日戻しがあれば良いのですが・・・

10時前後から戻しはじめていますので、様子を見てみたいと思います。

金曜日は一時106円台に突入。本日は戻し上昇

金曜日の下がり調子の時に買った4つの難平したポジションの上り調子の時に回収。平均1.8%の利を獲得。しかしながら、6時30分ぐらいに決済した後も、上がり続けてる様子・・・汗。

次に下がったタイミングに買いを入れたいけど、家族内感染した風邪によってかなり体力を失っているので、今日のトレードは終了します。

体調を万全にして、トレードに取り組まないと集中力と判断が鈍りますから・・・笑

昨日は、解りにくい。今日は朝8時の107.30付近で買い

昨日は、メリハリの無い動きで、買いタイミングを逃しまくり、午前中に1ポジションをスキャルピング。
本日は、朝相場を見ると、前日から107円前半に大きく下げていたので、107.30付近で、3ポジションを買い。
一気に3倍買ってしまえば良いものの、なんとなく3ポジションに分散(笑)

その後、午前午後と仕事に出ていたため、売りタイミングを逃しました。
現在、107.50付近から107.40円へ下げ調子なので、もう少しを様子を見た後で利食いをします。

目標は、107円台の後半で!

午後は昼あたりから18時あたりまで下降

後半戦は、午後あたりから下がり続けた為、難平で3ポジション取得。18時以降ゆっくりと上昇し、一時ちゃぷつくも21時30分から22時アメリカの市場オープンとともに108円台へ。
難平でしかけた3ポジションを回収しました。
今日は一日で5ポジションで1ポジション平均2%の利食いで本日終了。

昨日は利が大きかった。今日は午前中1.7%の利食い

18日にひたすら下がった円を買い、19日に戻ってきた時に売りました。最近、ほんとテクニカルも、ファンダメンタルも無視状態(笑)
19日は上がり調子だったので、利食いを我慢し、伸びるところまで伸ばし一機に3ポジション決済。
難平した3ポジションなので、それぞれのポジションの利回りは異なりますが、平均する3%です。

今日は、午前中に発生した小さいドローダウンで2ポジション難平で買いを入れて、午後11時30分ごろ発生した、波で利食い。1ポジション平均は1.7%でまあまあおいしい感じじゃないでしょうか。
デイトレっぽい感じですね。

横ばいから上昇へ

日中ひたすらちゃぷつく横ばいから、16〜17時あたりからゆったりと19時あたりまで上昇し108.20円程度で横ばいへ。
波そのものがとても解りやすい一日でした。
今日は、先週金曜日に下げてる時に、逆張り、難平した3ポジションを、上昇しはじめてから回収しただけです。利回りは、平均1.7%。
なんとなく、金曜日に107円台に落ち込んだとき、108円台にもどる気がしたので、オーバーナイトも安心でした。

最近は、あまりテクニカル分析も見てない時が多く、大きくドローダウンした時に買っています。
いつドローダウンするか解りませんが(笑)また、ドローダウンして、さらにドローダウンして買うと難平になりリスクが大きくなるので、あまり自分に合ったトレードスタイルじゃないと思います。

基本は、バンドトレード(買い)、トレンドフォロー(買い)で仕掛けることを意識しています。基本とするトレードスタイルが崩れていくと、痛い目をみてしまうので気をつけなければなりません。

昨日は上りきり108円台で、3.7%の利。今日も108円台。

昨日は、一機に108円まであがってくれました。おかげで、3.7%の利益を獲得。そして今日は、午前中1ポジション1回戦で0.6%獲得。午前中はレンジがとても狭く、利鞘をとろうにも動く気配が無いため、まずは0.6%で決済して仕切りお直し。

午後は、108円前半から半ばに向かって動きそうですが、行けそうなタイミングあれば、ポジションを取得したいところ。
しかし、最近まで106円台で、107円台、そしていきなり108円代なのでちょっと慎重にポジションの取得は考えなければなりません。

昨日、1%。今日は1.8%獲得。1日1%の利食い。

昨日は、下がり調子が続いた一日でした。下がり調子の中で、3ポジションを買いで入り、1ポジション1%を獲得。2ポジションは戻ってこなかったので、そのままオーバーナイト。

今日は、上がり調子なので、昨日下がった時に買って、オーバーナイトしたものを決済し、1.8%獲得です。

しかし、昨日はよく下がりました。もう反転するだろうという予想に反し下がる下がる、そして今日は上がる上がる。
動きがわかりやすいので、良いのですが、スキャルになりません(笑)

スキャルというより、デイトレに近い時間感覚・・・

昨日は3.4%獲得、2月は現在11.5%を獲得

今週は、本業の打ち合わせが多かった為、トレードには集中していませんでした。

昨日は、午前中のちゃぷつく中で1回戦で、打ち合わせに出かけかえってからNYが開く10時より105円後半台に向かう下げ調子の中で1回戦、夜中に自動決済で1回戦、計3回戦で3.4%の利益を獲得。

朝起きて昨日の夜中を動きを見てみると、105円後半から107円半ばまで上り続けた波に驚き・・・
自動決済をしなければよかった(笑)

今日は、昨日とバンド帯が大きくことなる為、相場感や戦略が見えづらい感じです。107円後半に向かうのか、106円台に戻ろうとするのか、さっぱり検討がつきません。なのでブレイクアウト(最近はテクニカル分析より、ブレイクアウトによって買いを行う傾向が強くなってきています。)がおきてもとりあえず我慢することに。

こういう時は、おそらくファンダメンタル分析を行っていると想定がつくのかもしれません。

2月ははじまってから現在で11.5%の利回りを獲得しました。

アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
sponsored links