スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


初FXトレードしました。

FXの口座が開設されたので、ポジションを初めて取りました。が・・・大きく円高方向へショック(笑)
たった数時間で、ポジションの15%近くを失いました・・・汗
おそらく数日中に113円台には確実に復活することが想定(テクニカルをもとに)できますので、その時に売りたいと思います。

初回から、マイナス決済をするわけにはいきません笑

とりあえず決済タイミング待ちで、プラス決済に持っていきたい〜。

資金追加で、複数タイミングでポジションを持ちたいけど、まだ練習中ということで、控えめに。

FXスタート!

来年のテーマ飛躍にあわせた計画のひとつ投資。

1ヶ月ほど前から何に投資しようか、いろいろ検討していたのですが、いくつかの投資に絞りました。

不動産投資とFXで迷ったのですが、まずは、FX(外国為替証拠金取引)にトライ。為替による差益を狙った投資のひとつで、近年とても人気があり、今年、主婦が儲けたとか、FXの税金申告漏れなど何かと話題になりました。

いろいろなFXができる投資会社を調べ、最終的には外貨ex(サイバーエージェント)に決定しました。いくつかの口座を持ったほうが良いようなので、慣れた頃にもう2〜3社投資会社を増やしたいと思います。選んだ理由は特にありませんが、インターフェースが分かりやすかった為です。

投資額は(企業秘)ですが、今日申し込みを完了しましたので、数日中にスタートできると思います。

FXに決めた理由は、今年一年アドセンスを通して、為替レートに毎日注目していて、為替レートに馴染みがあった為です。だいたいの変動サイクルや上下幅が頭に入っている為、リスクがそんなに無いと感じたからです。

今年はアドセンスでおいしい思いをさせてもらったし、一年合算するとそこそこの金額になったので、ここのメンテナンスを行いつつ、FXを組み合わせることで、不労所得の部分を増加させられればと思っています。

不動産投資は、戸建ての中古物件を安価で購入しリフォームして再販した差益を得る、もしくは賃貸にすることで安定した利回りを得るタイプのものをやりたいと思いましたが、投資額が大きくなってくるのでやめました。いずれしたいですが・・・。土地はまず買えという教えもありますし笑

アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
sponsored links