スポンサーサイト

  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリクリー♪ 来年いっちゃうよ!

 
ドル円は、動き方に強弱ありですが、基本的には参加者が少ないのでしょうか?
クリスマスに相場に参加してるのもちょっと・・・
結局、12月はほとんどトレード無しで終わりそうです。

来年からは、FXに本格参戦です!
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

去年から、はじめたFXも一年越えしたので、多分来年も持ちこたえられるでしょう(笑)
とりあえず、マージンカット、ダウンサイドは来年も未経験で行きたいものです。

最近のドル円は、本格的に上昇トレンドを形成してきたようです。90円の壁は突破したので、次は91円を早く突破してください。

ファンダメンタルズ的には
・ビッグ3が落ち着き
・介入はドル円が上昇で消沈
・トヨタ赤字が海外で衝撃、もちろん国内も

円が退避通貨として安全であることの神話もくずれ、いっきに円安に動きますか?

いまさら急激に円安になったところで、すでにアメリカ、ヨーロッパはじめ、新興国も経済が打撃を受けているので、日本の輸出系が復活するとは思えず。
そうなると、日本は海外での販路を失ったまま、海外からの調達力が弱くなるので、ダブル攻撃でより深刻な貧乏に近づきそうです。

世界の経済が回復しないまま、円安になることは日本にとってまるで良いことがありませんので、そこのところを考えた上での、経済対策を日本がどうとっていくか?ということですね。

炎炎炎炎ブオォォオ☆┣o(・ω・ )ガード!! 89後半付近に厚い防御壁


今日は、先週の87.50から上昇トレンドを続けているも、厚い防御壁によって阻まれつつある89後半付近を突破できるかが、テクニカル的に問題です。

ぶっちぎってこれば、91円台が見えてくるのではないでしょうか?

跳ね返されればビッグ3救済は、円高を示唆するものに。
依然、介入への警戒感が漂っているようなので、落ちても89前半か88後半か。

トレードに関しては、91円台まで待機中です。戻ったところで、再度テクニカルがどう形成されているか確認して、ポジション取得したいです。

キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!! 政策金利ついに0.10%台へ


金融政策決定会合で政策金利目標水準を0.10%

米の0金利政策で、ドルキャリーかと思いきや、日本も負けじと金利を切り下げてきました。

戻し方向に勢いづいて来たところで、ビッグ3救済と、介入で加速してくれ!

ここ数日間は、トレンド転換になりそうなので、目がはなせない!

特に、介入の状況待ちですね。

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

介入が入ったら、しっかり儲けちゃいましょう!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, なになに?

いっきに戻ってきてるけど何?
調整もどし?
介入警戒?

なになに?

Σ(ω`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

よくわからないね。

これだから、手出せないYO!

上昇で落ち着いてきたら、参戦したいところ。
ここ数日で、トレンド転換かわかるかも?


トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ! はっきりしろ政府方針!


今日、たった一日の政府要人発言・・・結局、政府は個人的な考え方で物事を言っちゃってるんじゃないの?という感じです。

横のつながりが、まったく感じられません。

与謝野経財相「日銀利下げが借入や設備投資に影響する状況でない」

確かに、経済の状況がおかしくなりすぎてるので、すでに利下げが、何かに影響することは小さく感じられます。これは総論ですが、じゃどうすれば良いのかまで、言ってください!

篠原財務官「為替介入についてはノーコメント」
中川財務相「現時点で為替介入は検討していない」

で、どっちなの?するのしないの?誰が決めることなの?介入のルールはあるの?

河村官房長官「異常な円高は輸出産業への影響がある」
中川財務相「今日の円高は悪い円高ではない」

河村官房長官は、異常と言ってるのに、中川財務相は悪い円高じゃないと、いつが悪くて、いつが良い円高なのか、教えてください。
多くの人は異常だと思ってるんじゃないでしょうか?

企業で言うなら、各部署で各々が好き勝手言ってるじょうたい。
まったくもって、支離滅裂。

ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン
はっきりしろ、オイ! 


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 攻撃できず・・・

JUGEMテーマ:FX短期トレード(デイトレ・スイング)

昨日は、午後から本業あり、ノーポジション。今日も午後から本業。今週は毎日、本業ありでトレードに集中できない。

まぁ動きがあんまり無いので、トレード機会があまり見つからないので良いですが。
基本の下降トレンドは継続されたままですね。

ビッグ3に関しても情報が少ないので、静かになってしまいましたね。
出てくる情報といえば、倒産したらどうなるか?という情報が多い為、倒産もありえるという公算が大きくなってきているのかもしれません。

ちょっとさかのぼると
2006年5月108円から2007年6月の123円まで約12ヶ月上昇トレンド
2007年6月の123円から2008年3月の95円まで約9ヶ月下降トレンド
2008年3月の95円から2008年8月の110円まで約5ヶ月上昇トレンド
2008年8月の110円から2008年12月の90円(継続中)まで4ヶ月下降トレンド

タイムスパンで見ると、半年か1年で長期のトレンド転換してるので、テクニカル的に見るのであれば、そろそか来年1〜2月あたりでトレンド転換しなければ、さらに半年分は落ち続ける形になりそうですね。


ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ 急騰パニックから気を取り直して


週末の展開は凄かったですね。

今週の展開も予断は許さない・・・、直近で最安値をつけた上、戻りが悪いので、まだ下がる余地は十分に残されています。

ホワイトハウスもビッグ3に関する発表を控えるなど、影響の大きさを十分に認識してきたようです。

ここにきて、ドル円と日経平均、ダウがスリップしてきたようです。
株価はそんなに変化していないのに、ドル円はどんどんプライスゾーンを切り下げて行っています。

要因としては、
・円キャリートレードの巻き戻しがまだ続いている
・ひたすらドル売り円買いが続いている(退避通貨として)

円キャリの巻き戻しであれば、どれくらい円が売られたのか、インターバンクはだいたいの売られた額が解っているはずなので、ゴールが見えると思いますが、それらしい情報はまったく出てきていません。

退避通貨として円が買われているとすれば、世界中の投資マネーが集まってくることになるので、どこまで進むかわからず・・・。
直近で投資マネーが集まった場所といえば、原油ですね。
原油価格の急騰で動いたお金の額を算出すれば、退避通貨として集まってくる分のお金を算出できるかもしれません(笑)

まじヵょ >(゚∈゚*)

しかし、退避通貨という考え方は、事実上あり得ない気がします。
単純に、おいてあるだけではないため。
結局は、価格がどんどん高くなっていく為、上がり続けてる以上、買えば利益がでるからです。ここで利益を出そうという考え方は根底にあるはず。原油高騰のときと同じ現象・・・要するに、円高バブルですね。

石油高騰がやく、半年から1年続いたことを考えると、今回の円高が110円からはじまったとするなら、来年1月、2月でそろそろ半年。
しっかりと、差益をつけた所から、円売りがはじまるはず・・・

スペシャル(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!

今日のトレードとしては、戻しがどこまで入るかが見極めですね。
引き付けてから、発射します。 


次は、大御所のCDS問題が来る?


ビッグ3救済法案が可決しなさそうになったところで、いっきに80円台に突き刺さってきましたが、こうなると出るものは全部出てくるでしょう・・・きっと次はCDSが問題になるのでは?
あり得ないことが起きると想定されずに、作られたCDSなわけだから、あり得ない事態には対応できなくなってしまうことは間違いありません。

サブプライムローン、ビッグ3倒産の危機直面、株価超低迷となるなかで、債務不履行、デフォルトが格段に増え、CDSがヤバイ状態に。

経済は、とんでもないことが起こりそうな予感・・・!

従来のような、経済活動が続けて行けられるのかどうか・・・?

結局、先物やデリバリティブのように、レバレッジを効かせた金融商品の売買が、金融市場をダイナミックに変動させてしまう要因の根本なので、レバレッジによる取引全体が規制されるのでは無いかという不安も・・・

そうなると、先物でレバレッジがもっとも身近な、FXなんかも規制されちゃったりするんだろうか?
レバレッジに規制がかかってくると、FXの面白みがまったく無くなってしまう。
 

ビッグ3救済が近い!! (´・∀・`)y-~~ヘー 

 
米下院本会議で、ビッグ3救済法案に関する賛成票が過半数突破してきたとのこと!

がっ・・・、ドル下がってる?

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

どっちなの?
下がっちゃうの?

日経平均は、8,500円台をキープ。
ドルは92円前半と92後半でレンジ。

早く方向性出してください。

できれば、94ポジションを回収したいので、アゲで!

ぐっさりと、1回くらい95円ぐらまで突き刺さってくれないだろうか!
槍なげ  ↑ヘ( ・ω・) シュッ ‥… −( °ω。) →グサッ

一段と低空飛行に・・・ ガード!! ((。´・ェ・[-盾-]★━━━━━…

 
いやいや、一段とプライスゾーンが下がってしまいましたね。

いつのまにやら、92円レベルで動いてる。

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

トレードしにくいっす。
低すぎて、ショート取る勇気もないし、まだ下がるかも?という疑念の中、ロングも取れない。

要するに、情報に振り回されてます!
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

振り回される要因として、

円高要因
・来年に入ると、一段と早く円高が進む
・ファンド系は円高を狙っている

円安要因
・政府介入が前倒しで来るんじゃないか?
・ビッグ3救済期待が高まっている

どんどん出てくる情報に振り回されます・・・やはり年末は、情報戦で値を動かすポジショントークが沢山出てくるので、トレードしにくいですね。

無理せず、じっくり様子見ですね。

ちょっと離れます〜♪ ヽ(´∀` ) =3 =3 =3 【ROM】

今日は、一日中、本業なのでどのみち、見ることができませんが・・・

アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links