
  • 2009.06.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



94ポジをロスカット

 
久々に、ロスカットを発動しました。

両建てをしようか迷いましたが、ここで戻されることも想定されるし、リスクを大きくしたくないので、94ポジションはロスカット。

今回の94ポジションは、普段動かしてるポジションより、かなり小さいサイズだったので、金額的な痛みは小さいので、助かりました。

一方的に下がり続ける値動きに対して、静観するか、ショート行くか・・・迷います。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 久々含み損・・・

 
昨日のロングは、早まりました・・・
さすがに、92円に突き刺さるとは・・・
利が乗った時に、決済しておけばよかったヨォ!

94円の段階でRSIが振り切れてたので、OKかと思いきや、もう一段下げてくるとは、恐るべし。

含み損になってしまったので、
ガード!! ( ・∀・[-盾-]★━━━━━…‥‥

これ以上下げそうであれば、伝家の宝刀「両建て」か、戻しそうであれば待ちですね。
プライスから考えて、ここでショートは精神的に難しいので、待ちの方が有力です。
1日〜2日あれば戻ってくるでしょう!

というか、今日がボーナス相場?

(o´・∀・`o)ニコッ♪

□初心者向けFXの情報サイトはこちら
↓   ↓   ↓
http://planrighting.web.fc2.com/fx/

□ランキング参加してます。有名、FXブロガーの情報も満載です。
 ワンクリックお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

別のチャートソフトをトライ!

 
今まで、チャートソフトはメタトレーダーを使っていましたが、VTとレーダーを使ってみます。

チャートソフトは、使ってみたい機能が、メタトレーダーには無かったので、VTを初利用します。

乗り換え時は、セッティングが手間です(笑)

今日は、午後から本業なので、トレードには集中できませんが、トレードの勝率がどう変わるか楽しみです。また、報告します。


天災は、油断したころにやってくる

ここ数日のドルの値動きは激しい・・・
昨日は、本業で為替市場への参加はできませんでした。

が・・・朝起きてすぐに、100円に達していたので、これ以上下がることは無いと判断でロング取得。そして、油断してロスカットを入れずに、仕事へ。ここから全ての間違いが(笑)

出先から、携帯を使ってプライスを確認すると、目を疑うようなプライスゾーンへ突入。冷や汗が出ました。

99円前半から、98円へ。まさか短期間のうちにここまで下がるとは。
証拠金比率が90%を割ってきたので、かなりリスクが高まってきたことに不安指数はマックス(笑)
家に帰った頃、22時あたりは、上がったり下がったりがの値動きが、10銭単位で起きてるため、スキャルもあきらめ、含み損になってるロングにロスカットを入れて、睡眠。朝がたにポールソンの発言、消失。

久々にやられました。今年の利益の20%程度を一日で吹き飛ばしてしまいました。
ロスカットを入れなかったことが、悔やまれます。油断は禁物、良い経験になりました。


なぜか、逆バリしちゃいます・・・汗



金曜日の上げ幅はかなり凄かったです。
まさか、あそこまで上げるとは思いませんでした。

そして、やっぱり逆バリしてしまいましたが、スキャルピングなので、そこそこ利益をいただくとができよかったです・・・汗

金曜日の最高値、107円後半でまたしても逆バリでショートを入れて、オーバーナイト。朝起きてみると、ギャップダウンで窓空きして下落してたので、しっかりと利食いできました。

今日は、朝落ち込んだところでロングを入れてあります。結局これも逆バリです・・・汗
106円後半で、ロングをポジってますが、今のところ上がりもせず、落ちもせずという感じ。

ファンダメンタルズは、良いニュースは一巡したように思えます。
劇的に上げるような、ニュースは出尽くしたんではないかと。

テクニカル的には、一目の基準線付近で停滞・雲直下、ボリバンは下乖離線と移動平均の真ん中あたり、MAは短・中期は下げ。
トレンドラインは下降して、金曜日の上昇でも突き抜けていない感じがします。
トレンドラインを突き抜けてこれば、下降トレンドから、上昇トレンドへ転換と思われますが、今週の動きで方向性が見えてきそうです。



ここ数日、利食いしやすいドル円



ここ数日は、下降トレンドの中で109円半ばと108円の後半をいったりきたりを繰り返しているため、上がったらショートを繰り返すととても利食いがしやすいです。

ここ数日は、安心しておいしくいただけてます。
仕込んである、ショートはいつものパターンでトレイルストップで利益を追っかけ中です。

基本的には、下降トレンドなのでロングは入れにくい状況ですが、2週間続けて下降トレンドなので、そろそろ反転があるか?と疑心暗鬼になりはじめます。


下降トレンドですねショートです!



ちょっと仕事はいろいろありまして・・・今年は運気が乗り切らないです。
毎年、後半は盛り返してくるので、後半に期待。

FXは、日足を見ると2週間前をピークに下降トレンドに変わってるようです。
MAは、短期中期がデッドクロス直前、一目も基準線、転換線がデッドクロス直前、ボリバンは上側で強気。

ファンダメンタルズはよく分からないので、テクニカルだけで判断していくなら、完全に売り、ドルショートの気配です。

108円台へ推移しそなら確実に売りですね。

待ちに待った下落!



ついに来ました・・・大幅下落。来ることを予想していても、実際来るまで、精神状態を平穏に保つことは難しいですね。

一気に下落したので、含み損になっていたショートをすぐに回収して、下がりきったところでロングを仕込みました。

トレイルストップで利益を追っかけ中ですが、まだ反転が明確化したわけではないので、ちょっとドキドキです。


110円中盤をピークに下降トレンドへ





先週金曜日につけた、高値をピークに今週は下落トレンドを形成しはじめました。
昨日、2度目に取ったショートポジションは、ストップロスにひっかかりました。111円を目指すんじゃないか?という雑念にかられて、ストップロスを浅くした結果です。
気を取り直して、再度ショートを取り直し、ストップを若干深めに入れておきました。現状で、利益が乗っていますが、下降トレンドを追いかけたいので、トレイルストップで利益をまだ確定していません。

今日のトレードは、とりあえずショートポジションの様子見です。
現状のトレンドラインから、111円台は見えづらいので、このまま下降トレンドを形成して欲しいところです。

まあ、すでに利益は乗っているので、後はトレイルストップ任せです。

お盆明け久々トレード



お盆が明けたので、FXも再開です。

昨日の段階で、テクニカルを分析すると、先週末で95円以来の最高値を更新していたので、週明けは大小は別として落ちていくと判断して、指値でショートを仕込み、朝方のストップロスを巻き込む下落で、しっかり利食いできました。

ストップロスを巻き込んだ後、再度上げてきているので、上げきったところで、ショートを仕込みたいと思います。

トレードプランとしては、110.35円以上のどこかでショート。

朝方で、利益を確保しているので、無理せずに行きたいところ。忍耐が試されそうな一日です。


アドセンス
ブログ為替レート
ブログ為替レート
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links